旧シャークヘッドの復刻版です


by shark-head

アントライドユニットのめくり方

c0211195_5474653.jpg よくゲーム開始前にせっせ、せっせとユニットを1枚1枚めくって裏返しにしている人がいますね。あれはどうもちまちましてエレガントでないなあ、と感じている諸兄も多いでしょう。今日はユニットを素早くかつ華麗に?裏返す方法を紹介します。
 まずは、ざらざらっとユニットを出した後、山を軽くならして平らにします。


c0211195_5481726.jpg 次に戦力が見えているユニットだけを、さささっと3~5枚つまみます。親指、人差し指、中指を使い、ユニットを次々と下に重ねていく感じで。


c0211195_5485691.jpg 次に手首を軽く上げてユニットを半回転させて、ユニットの山の前に落とすような感じで放り投げます。そんなに距離を飛ばす必要はありません。
 後はこれを繰り返すだけ。3枚ぐらいつまんでパッパと投げたほうが早いかも。後は練習あるのみ。そんな大げさな話ではないってか。


c0211195_5492770.jpg 気が付けばあっという間に全ユニットが裏返ってしまいました~。私はこの後、兵科ごとに5枚づつスタックさせて数を確認(=重要)します。
 ま、なんちゅうことはないんだけどね。ご参考まで。
[PR]
by shark-head | 2005-03-21 00:00 | 独ソ電撃戦