旧シャークヘッドの復刻版です


by shark-head

「パスグロ基礎訓練」A1-A5

c0211195_2275929.jpg ※問題はふかひれすーぷにあります。

A1 NO。イギリス軍またはフランス軍ユニットがフランス、ベルギー、ドイツ国内でドイツ軍ユニットを攻撃しなければ、MOを実施したとみなされない。7.1.4参照。

A2 NO。ドイツ軍のMOが満たされるのは、フランス、ベルギー、ドイツ国内でアメリカ軍、イギリス軍、ベルギー軍、フランス軍のユニットを攻撃した場合のみ。ロシア軍を攻撃してもMOにはまったく関係ない。7.1.5参照。

A3 両方ともYES。AH軍が「イタリア軍ユニットを含んでいるスペース」「イタリア国内のスペース」「イタリア国内のスペースを通して補給を引いている連合国ユニット」のどれかを攻撃すればOK。7.1.6参照。

A4 NO。イタリアがMOを実施できないとみなされ連合は1VPを失う。逆に、このときに中欧のMOが「AH(IT)」で、イタリアを完全占領していた場合、中欧のMOは免除ではなく「AH」となる(英文FAQによる)。7.1.3参照。

A5 前者はNO。A1の通り、イギリス軍はMOを実施したとは扱われない。トルコはSNユニット以外が攻撃すればMOを行ったとみなされる。従って後者はYES。
[PR]
by shark-head | 2005-07-29 00:00 | パスグロ基礎演習解答